1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. イベント
  4. アフリカンライブ

アフリカンライブ

今日は倉敷の美観地区にある三宅商店というカフェに行って来ました。

はじめはコーヒーを飲みに行ったのですが、店内を覗いてみるとなにやら
ごそごそテーブルを動かしたりあわただしい様子。
尋ねてみると「今日はアフリカンのライブがあるよ」とオーナーの辻さん。
それならということで急遽ライブを見ることにしました。

チケットには三宅商店のカレーがついていました。ライブがはじまるまで腹ごしらえです。
ごはんが玄米ですがやらかくて食べやすく、とてもおいしかったです。

ライブはアフリカはギニア出身のマムドゥさんとカナダ出身のクリスさんと
日本人の栗・・なんとかさんの三人。アフリカの楽器とドラムとベースのコラボレーション

アフリカの音楽は畑仕事や釣り、結婚式 儀式などの場合場合によって曲があります。
おもしろいのは合コンの曲があり、彼氏ゲットしたぜという曲もあるのです。

マムドゥさんが歌う畑仕事の歌がよかったです。なんだかなつかしい感じ
三宅商店の雰囲気ととてもマッチしています。なんだか元気をもらいました。

あしたもまたがんばります

関連記事