1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 備前焼
  4. 秋の窯焚き

秋の窯焚き

長い間、日記の更新をさぼってました。ちょくちょく見てくれている方もいるようで。
すみません。これからはなるべく間はあけないようにしようと思います。

さて、話は変わって10月に窯焚きをしました。
今回は穴窯です。
トンネルみたいに狭く長いので、重たい窯道具や作品を運ぶのが大変でした。

以前 友達がアフリカの音楽のライブをした時に、写真を撮っている方がいて
その写真を見てすごく気に入ったので、その方に今回の窯焚きの写真をお願いしました。

窯づめと窯焚きの途中とクライマックスの計三回も来ていただきました。

最後の時は温度が予定より2日も早く終わるとのことになったので、急遽連絡して
その時は岡山で写真を撮っていたみたいなのですが児島へ来ていただきました。

そのときの写真がこちら。

やはり素人では撮れない写真なので嬉しいです。

関連記事