1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. ヒヨコ来たる

ヒヨコ来たる

ヒヨコを買ってきました。

美咲町にある岡山県畜産センターというところで分けてもらったのですが
「ヒヨコの場合、丁寧に育てないといけません。室温が30度ぐらいを保ってください」
と職員の方に教わって内心慌てました。

なんせ鶏は寒さ、暑さに強い。なんでも食べる。すぐに大きくなる=とても飼いやすい
と思い込んでいたもんですから、油断して何も用意していませんでした。
家に帰るなりすぐにライト付きのヒヨコ小屋を作って30度ぐらいになるように調整しました。

水と餌をやって一段落。大きくなるにつれて室内の温度を下げていきます。

途中に寄った自家製チーズで有名な吉田牧場。

いいところでした。チーズもおいしかった。


関連記事