1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 鷲羽窯・お知らせ
  4. 日本酒ナイトinヒュッテ

日本酒ナイトinヒュッテ

半年ほど前に最近連絡を取っていなかった友人から電話があり「今鳥取にいるんだけど、さっき出会ったおもしろい人を紹介したいから電話替わるね」と電話に出たのが道前理緒さん。
聞くところによると道前さんは、島根県出身で西粟倉地域おこし協力隊に参加するために西粟倉村に引っ越し。日本酒が好きで各地に赴いて出張日本酒バーを開かれているんだとか。そして出張バーができる場所を探しているとか。
そんな出会いとヒュッテの野田さんに協力を得て、ヒュッテで出張日本酒バーを開催することになりました。
限定20名なので満席になり次第締め切らせていただきます。

【日本酒ナイトinヒュッテ】

◇日時:2014年2月25日(火)19:00~22:00

◇場所:ヒュッテ
岡山県倉敷市児島赤崎1754-2
http://www.wasyugama.com/hutte/index.html
駐車場あり(鷲羽窯敷地内)

◇会費:2000円(食事代)※お酒代は別です。

◇日本酒バー
西粟倉村在住の日本酒大好き店主による、出張日本酒バー。
店主の地元山陰の酒を中心に、岡山県北、関西など、
ここでしか飲めないお酒を携えて参上します。
1杯500円。

◇定員:20名

◇お申し込み: 080-3880-7267 (オワシ)

ヒュッテ・カフェ:備前焼窯元 鷲羽窯|HUTTE
www.wasyugama.com

日本酒バー店主 道前理緒
島根県出身で、現在西粟倉村に住んでいる店主。
水よりも酒が好きで、年に飲む酒は1石(100升)以上。
気になる酒に出会ったら直接蔵に赴く。これまで巡った蔵は中国地方全県、滋賀、福岡、大分、佐賀の40~50。
多くの人に日本酒の美味しさを知ってもらうため、鳥取県・岡山県を中心に出張日本酒バーを開催。

(写真はイメージです)

関連記事