1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 自然な暮らし
  4. バナナワッフルに挑戦

バナナワッフルに挑戦

        陶芸教室の有志2人にお願いして、昔懐かしの道具で
バナナワッフルを作ろう!!・・・うまくできるかなぁ
孝峰が薪を入れています。これ、なんだか知っていますか?
アフリカでは大人気だとのうわさ・・ロケットストーブなんです
興味のある方は、インターネットで調べてくださいね。
(鷲羽窯陶芸教室ではこれで暖をとっています。)
今回のロケットストーブは、料理用、薪も少なく火力も十分!
そして、どこにでも移動可能!というスグレモノ
さぁ、ワッフル・・うまくできるかなぁ・・・
まず、焚口に薪をくべて

ホットケーキミックスを流し込んで

クリームを少し入れて、もう1度ホットミックスを流し込みました。

裏表をこんがり焼くのに、7分ぐらいかかりましたかねぇ・・・

御覧のとおり、くっきりバナナの文字が現れて、・・美味しかったですよ!!
フライパンで焼くホットケーキよりしっかりしていて、おいしさがぎゅっと詰まった感じ・・でした。

関連記事