1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 鷲羽窯・お知らせ
  4. ラジオの取材とピザパーティー

ラジオの取材とピザパーティー

東京FMの『NAGOMI setouchi』というラジオ番組から取材のオファーがあり二つ返事で受けることにしました。

 

というのも仕事の帰りの車のなかでなんとなく流れていたラジオが『NAGOMI setouchi』で尾道にシンガーの畠山美由紀さんが訪れ、尾道にまつわる人にインタビューするという内容でした。

 

http://www.tfm.co.jp/setouchi/article/article_20170513.php

 

その時はイギリス、ブリストルからやって来ている音楽家のご夫婦、シンガーソングライターのレイチェル・ダッドさんと、音楽家であり楽器製作者でもあるイチさんにインタビュー&畠山美由紀さんとのセッション。
ラジオから伝わってくる雰囲気と彼らの音楽がとても好みだったので思わず車を停めてラジオに聴き入っていました。

 

さらに鷲羽窯編でのインタビュアーはモデル・写真家のKIKIさん!!

もちろんご活躍は知っているのでテンション上がります。

 

当日は緊張しながらもなんとか収録を終えました。(取材時の写真はNGとのことで残念ながらアップできません)

 

11月は児島の特集で鷲羽窯の他に、松島に移転する『吹上美術館』、下津井で自家焙煎のコーヒーを作っている栗原さんとジーンズ屋さんが取材を受けました。

 

11月の土曜日 18:30~18:55 FM岡山でどの週になるかはわかりませんが鷲羽窯の回があります!

 

取材後みんなでピザパーティーをしました。飲みすぎて次の日はもれなく二日酔いになりました

 

 

 

 

関連記事