1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 備前焼
  4. お茶碗の嫁入り

お茶碗の嫁入り

先日ギャラリーにお客様が来られて、お祝いをいただいたお返しをするのに何かいいものはありませんか?とたずねられました。よくよく聞くと旦那様が競輪の選手で先日出た大会で優勝して日本一になったので、いろんな方からお祝いをいただいてお返しをしたいと。

 

私はスポーツ全般に疎いのですが、児島から日本一の競輪選手が出るなんてすごいですね!

 

いろいろ悩まれた末に夫婦茶碗やコーヒーカップなどたくさん選んでいただきました。

そんなこんなでたくさんのお茶碗が嫁入りして在庫が少なくなったので、春の窯焚きに向けて作っています。

いままで作っていたものより数ミリ大きくしました。乾く時と焼くときに収縮するので一回り小さくなります。

もう一回り大きなサイズとどんぶりも作ろうと思います。

関連記事