1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. SAKURA

SAKURA

先日中国から孫さんが旦那さんと子供を連れて久しぶりに遊びに来ました。
ごちそうはなかったのですが、焼きそばとおにぎりを一緒に食べました。

後日中国に帰った後にお礼のメールが届きました。

そこには日本の友達に会えて嬉しかった。
焼きそばとおにぎりを食べて懐かしかった。
ただ、桜が見れなかったのが残念です。と書かれていました。

そういえば鷲羽窯には外国からやってきたお客さんが多いと改めて思いました。

ニュージーランド。アメリカ。中国。インドネシア。イギリス。ドイツ・・・。
数え上げればきりがありません。

日本に長く住んだ外国人は、日本人と同じように桜に特別な感情をいだくよう
になるのでしょうか?今、日本を離れている方に桜を見てもらいたいと思いました。

我が家の桜は満開です。


関連記事