1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. 鶏小屋

鶏小屋

前々から何か建物を建てたいと思っていましたが、今回練習で鶏小屋を建ててみました。

もらってきた廃材と金網とコンクリートブロック、取り壊した時にでたスレート。
買ったものといえば、ビス、かすがい、杉板。しめて1万円ほどでしょうか。

父親が建築が好きで、今までに工房、陶芸教室、ギャラリー、これから住む家などを
建てて時間があれば僕も手伝ってきました。

なので、だいぶ慣れたつもりでいたのですが、やってみるとどうすればいいか
わからず、これでいいかと思っても父親がダメだしをするので、四苦八苦しながら
やっとのことで鶏小屋を完成させました。

結果、大満足です。はじめての建築にしてはまずまずの出来ではないでしょうか?
これから鶏の立場に立って住みやすい小屋にしていくつもりです。

2月中旬に畜産センターから岡山地鶏を10羽もらってきて飼育する予定です。
とれたての卵が楽しみです。

関連記事