1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 鷲羽窯・陶芸体験
  4. インターナショナルスクールの子供達と陶芸体験ピザ

インターナショナルスクールの子供達と陶芸体験ピザ

今日は友達が勤めているインターナショナルスクールの生徒10名が鷲羽窯へやって来て陶芸体験をやりました。授業はすべて英語なので、子供たちも英語で会話をします。外国人の子供が多いのかなと思っていたのですが、全員日本人だそうです。小さい時から英語でコミュニケーションしていたら自然と英語が喋れるのですね!びっくり!!僕も英語で説明をした・・・いところですが、流暢な岡山弁で説明しました。

その後は友達の希望でピザパーティー。ピザの仕込みはいつもお願いをしているN先生。
国産小麦粉と天然酵母で子供に合わせてふんわり感のある生地にしてくれました。
保護者の方にもいろいろ手伝っていただきました。
食後はダンゴ虫を捕まえたり、走り回ったり元気いっぱいです。みんなとってもかわいい!

 

 

関連記事