1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. つくしとり

つくしとり

Iさんが初めて鷲羽窯にお見えになったのは
‘薪ストーブ用の薪拾い‘がきっかけ。

それ以来家族で遊びにいらっしゃるようになりました

2人の娘さんはとても元気。
鶏を見たり、山で遊んだり。。。。

すっかり鷲羽窯を気に入ってくれた様子です

『つくしを採りに行こう!』

僕の号令に

『採るー!』

と元気な返事。

無邪気な子供の明るさに、なんだかホッとします。

両手いっぱいつくしを採ったら
面倒なのは‘はかま‘取り。

指を真っ黒にしながらはかまを一生懸命にとるIさん一家

(カメラを向けたらお姉ちゃんには逃げられちゃいました)

おいしくて贅沢な  ‘春の味‘

今日もIさん一家の食卓は
楽しい笑い声が響いていることでしょう

おいしく料理、できたかな?

関連記事