1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. イベント
  4. ピザパーティー

ピザパーティー

徐々にあたたかくなってきました。ようやくピザの季節です。

ジェイさんと手伝いに来てくれている2人の歓迎パーティーをやろうと父が
はりきっていました。前日に生地を練って、冷蔵庫で一晩寝かせて焼く前に発酵具合を
調整しようということでした。

・・・・・がひとつ肝心なことを忘れていました。

ジェイさんは あ・め・お・と・こ

前日に天気予報を見てない父も悪いのですが
久しぶりに見事なまでの雨。翌日に延期することにしました。

次の日は雨は降っていないもののすごい風・・・。
でもそんなことには負けていられません。

2時間前から窯に火をいれて温度を上げていきます。

生地を伸ばして好きな具をのせていきます。

いよいよ窯の中へ・・・・

これからは食べることに夢中で写真を撮っていませんがかなりおいしかったです。
ピザの季節はこれからです。

関連記事