1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. 湯たんぽ

湯たんぽ

最近雪が十何年ぶりに降ったりして寒い日が続いている。
おまけに天気もさえない。
前回の日記でアメリカ人のジェイさんのことを書いたが
どこをどう考えてもジェイさんはかなりの雨男だ。
彼がうちに来るようになってから岡山県ではめずらしい大雪が2度も降るし
雨も多い。しかもそれは彼がウチにやってくる日と重なっている。
そして彼が来ない日は晴天になる。
ジェイさんはいい人だし、英語も教えてくれるし、彼の奥さんは
手作りのケーキを焼いてきてくれるけど・・・
だけど、ピザパーティーやバーベキュウの時にあまり誘いたくないと思いだしてきた。
かなりの確立で雨になりそうな気がする。

どうしよう・・・

食べる直前に連絡すれば雨雲も間に合わないだろうしかし食べ終わるまでに
ジェイさん夫妻が我が家にやってこれるかどうかはかれらの運しだいだ。
それか奥さんのケリーが強力な晴れ女であることを祈ります。

最近寒い夜が続きますが
湯たんぽが流行っているということで、湯たんぽの代わりにペットボトルに
お湯を入れて寝る前に布団の中に入れておきます。
かなりあたたかいです。
でも熱湯をいれるのでペットボトルはぼこぼこです。

高明

関連記事