1. HOME
  2. ブログ&お知らせ
  3. 未分類
  4. 外国人強力助っ人

外国人強力助っ人

アメリカシアトルからご夫妻で来日されたジェイさん。
一ヶ月前から陶芸教室にかよっています。
最近になってもっと陶芸を勉強したいということで
午前中は手伝ってもらい、午後から作陶に励んでいます。

ジェイさんはあまり日本語を話せないため、ちょっとした
英会話教室。押入れの奥深くしまいこんであった中学校のときの
和英辞書をひっぱりだして手の届く範囲においています。

でもほとんどが英語の単語でおわってしまいます。
「あ~今日はベリーコールドね。」とか
「これはヘビー、こっちはライト」とか

ルー大柴の英語レベルです。それでも結構
通じるるもんです。それどころか完全に日本語で
通してしまうこともあります。

ぼくがジェイさんに日本語を教えてもいいかなぁと
思う今日この頃です。
高明

関連記事